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インタラクティブMAP

Once Human アップデートのお知らせ 1.1

最新パッチ情報

08/15/2024  ニュース

親愛なる超越者様へ

8月15日4:00~9:00(UTC)にメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はゲームにログインできなくなります。更新内容が多いため、今回のメンテナンスは通常より長くいただいております。ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

Once Humanのグローバルリリース以降、プロジェクトチームはOnce Humanをプレイしてくださっているプレイヤーの皆様一人一人のご意見やご要望を真摯に受け止め、鋭意改善を図っております。以下は今回のメンテナンスのアップデート内容です。

動物捕獲と牧畜モードが実装

動物捕獲と牧畜モードが追加され、終末の世界で農場を経営できるようになりました。

1、世界を旅する中で、シカ、オオカミ、ヒツジ、イノシシ、クマ、ウサギ、ワニなどの野生動物を捕獲し、自分の領地で飼育できます。

2、動物の習性や特徴は種類ごとに異なるため、専用の住居を建設し、適切な餌を与える必要があります。

3、動物の家畜度が一定のレベルに達すると、毛皮や肉を採取できるようになります。

4、猛獣は飼いならすと、ホームを守るためにプレイヤーと共にデビアントや敵と戦います。

※9月のアップデートでは、動物を繁殖させ、よりレアな動物を育てられるようになります。

【釣りシステムのリメイク】

リリース以来、「魚が釣れない」「操作方法がわからない」「釣りの手順が分かりにくい」など、釣りモードに関して多くの貴重なご意見をいただきました。皆様からのフィードバックを真摯に受け止め、釣りシステムを見直しました。待ち時間が長すぎる問題を改善し、水槽に入れられる魚の種類を増やし、新たなレア魚を多数追加しました。

1、リメイクされた釣りモードでは、プレイヤーと魚のスタミナ勝負が要となります。釣り糸の張り具合が画面中央に表示され、釣り糸が切れないように調整しながら糸を巻き、魚のスタミナを消耗させます。魚のスタミナがゼロになると、釣り上げることができます。

2、一部の小さな魚を餌として使用し、より大きな魚を釣れるようになりました。特に大型の肉食魚は、普通の餌よりも小さい魚を好みます。

3、魚の種類を増やし、釣りの待ち時間と釣り上げるまでの操作時間を短縮しました。

4、新たなレア魚種を追加しました:ノーザンパイク[血玉]、サンフィッシュ[黒き薔薇]、ニジマス[磁器]、アジアアロワナ[水玉模様]、アストロノータス[琥珀]、コバンアジ[オパール]、カマス[青霞]、ニシキゴイ[雲模様]、グッピー[ブルーピーコック]、ブラックバス[ピュアホワイト]、コクレン[ゴールデンダガー]、イワシ[ブラッドストライプ]、ティラピア[レッドジャイアント]、エンゼルフィッシュ[ラッキーパープル]。

5、水槽機能を改善し、複数の魚を同時に入れられるようにしました。魚の大きさにもよりますが、最大で8匹まで入れることができます。

【新しいワールドマップバトルモード】

スパウン争奪 (分かれ道シナリオ専用モード)

開催日時:毎週火、木、土のサーバー時間16時と20時

開催場所:クルタ山、ローンウルフ荒野、ダークハーツ地域のランダムな集落

ルール:制限時間は20分。イベント開始5分後にスパウンの鉱脈が出現し、採集するとスパウン原石を入手できます。イベントエリアはチームPvPモードとなります。イベント参加中、超越者が所持しているスパウン原石が多いほど、撃破される際により多くの原石をドロップします。

報酬:キャンプでは、ナイッサのところでスパウン原石を1:1のレートでアクティブスパウンと交換できます。

【イニシエビトの試練】

イニシエビトがクルタ山の山頂に降りたのを見たという人がいます。海抜数百メートルの山の山頂では、イニシエビトが来訪者に試練を与えています。山を登り、勇者の試練に挑みましょう。

イニシエビトに認められた超越者は、豪華な報酬を獲得できます!一番信頼できる仲間と一緒に、イニシエビトの試練に挑戦しましょう!

【モッド入替機能開放】

1、超越者が初心者シーズンでLv.40に達するか、初心者シーズン以外のシーズンに参加すると、この機能が開放されます。 モッド入替機能ボタンはモッドバッグの右上にあります。

2、超越者は強化されていないパーフェクト品質の素材モッドを6個消費して、指定のメインステータスを1つ持つパーフェクトモッドを入手できます。

3、入替で入手するモッドには、爆裂、精密、異能といった基本拡張要素を持つ場合があります。6つの素材モッドのうち、4つが同じ拡張要素を持っている場合、入替で必ず同じ拡張要素を持つモッドを入手できます。効果の衝突によって、拡張要素が出現できない場合があるので、ご注意ください。例えば、「ラッキープレイヤー」は「精密」、「残り火」はフロストボルテックス」要素と同時に出現できません。

4、入替で入手したモッドのステータスレベルは、6つの素材モッドのステータスレベルによって決まります。

【コントローラー対応】

コントローラーで『Once human』をプレイできるようになりました!ひと味違う操作体験にご興味ありましたら、ぜひコントローラーでプレイしてみてください。

ゲームを始めると、接続されているコントローラーに基づき、自動的にボタンマッピングが行われます。現在、XBOX、PlayStation、Switch Proコントローラーの自動検出に対応しています。お使いのコントローラーが正しく検出されない場合は、コントローラーのモデルと必要なマッピングを記入してフィードバックを送信してください。

コントローラーのために、いくつかのレイアウトを用意しました。

1、デフォルト:『Once human』の標準的なレイアウト

2、左利き:左利きのプレイヤーのためのレイアウト

3、FPS:主流のFPSの操作方法に基づいたレイアウト

4、ACT:主流のアクションゲームの操作方法に基づいたレイアウト

初めてコントローラー対応機能が実装されるため、コントローラー操作に完璧に対応できないシステムや機能があります

最高のプレイ体験になるように、現在、該当するシステムや機能の改善を進めております。

以下のモードはまだコントローラーに対応できません。

1、撮影

2、銃器、乗り物ステッカーの関連操作

3、ピアノ演奏、またその他対応できないモード

コントローラーでプレイする際にゲームがフリーズする、またはほかの不具合が生じた場合、随時フィードバックを送信してください。迅速に対応いたします。

さらに、キーボード操作、コントローラー操作、操作設定関連の改善も行いました。

1、コントローラーに振動機能を追加しました。振動機能は設定画面でオン・オフできます。

2、フランス語配列とドイツ語配列のキーボードに対応するレイアウトを追加しました。設定画面でレイアウトを切り替えられます。

3、より見つかりやすくなるように、キー設定画面の項目表示順と一部設定内容の説明を改善しました。

【有料コンテンツのアカウント内共有】

同じアカウントであれば、すべてのキャラクターが購入された有料コンテンツを利用できるようになりました。購入された有料外観、スターソースなどのトークンは、同じアカウントのすべてのキャラクターが使用できます。詳細については、公式サイトのお知らせ【Once humanキャラクターコンテンツ共有について】でご覧になれます。

【サーバー招待機能】

サーバースペシャル招待コード機能を追加しました。最大登録者数に達したサーバーのプレイヤーは、「メニュー」 – 「プロフィール」で専用スペシャル招待コードをコピーして、招待したいフレンドに送信できます。フレンドは入手したスペシャル招待コードを使えば、満員になったサーバーでプレイできるようになります。

サーバーに人数制限があるため、スペシャル招待コードには使用回数制限が設けられています。サーバーが合計招待人数制限に達すると、プレイヤーを招待できなくなりますので、お早めにフレンドを招待してください。また、各プレイヤーが招待できるフレンドの人数は最大5名までです。

【シーズン関連内容】

一部のサーバーはまもなく最初のシーズン変更を向えます。この機会に、Once humanのシーズンシステムについて紹介させていただきます。

一、Once Humanのシナリオ/シーズンとは?コアゲームプレイに与える影響は?

すべてのプレイヤーが好きなコンテンツを楽しみ、常に新鮮さを感じていただけるよう、複数の【シナリオ】を用意しております。

「シナリオ」とは、サーバーのテーマとなります。グローバルリリースの段階では、PvE重視の「マニブス」とPvP重視の「分かれ道」といった2つのシナリオがプレイできます。

9月および10月には、シナリオイベントを開催する予定です。9月には陣営対抗シナリオ、そして10月には新マップと新要素「温度」を導入したマルチプレイPVEシナリオを実装します。現在、無制限PVPシナリオ、より長いシーズンや永久シナリオの制作に取り組んでおり、近いうちに実装する予定です。少なくとも1年に4つの新しいシナリオを開発・実装する計画です。

「シーズン」は、シナリオのサイクルと進行を現わします。参加しているシナリオによって、シーズンサイクルが異なります。各シナリオは、ゲームプレイに基づき、複数のステージに分かれます。豊富なコンテンツを楽しんでいただき、退屈と感じさせないように、サーバー開放の日数に応じてステージが進み、コンテンツがアンロックされます。シナリオコンテンツがすべてアンロックされた後、シーズンが最終ステージへ移行します。この時、ほかのシナリオにエントリーして、違うゲームプレイを体験できます。ほかのシナリオにエントリーすることで、すでに入手したアイテムやステータスを失うことはありません。もちろんステージが終了するまで、現在のサーバーでプレイし続けることもできます。最終ステージは通常4週間開催されます。このシステムの導入により、皆様が多様なゲームプレイを体験できることに期待しております。

、新しいシナリオに登録する方法

シナリオが最終ステージへ移行すると、新しいシナリオの登録イベントが開催されます。エントリーを行うと、新しい冒険に挑戦できるようになります。新しいシナリオに登録せず、元のサーバーで最長4週間はプレイできます。その間は、通常通り探索と戦闘を楽しみながら、いつでも好きなシナリオに登録することができます。

サーバーの最後のステージ終了までに新しいシナリオを始めなかった場合、元のサーバーが閉鎖された後、キャラクターはエターナルランドに戻ります。エターナルランドでは、制限に気にせずプレイでき、好きなタイミングで新しいシナリオに登録できます。

、シナリオが終了すると、それまで入手したアイテムやステータスはどうなりますか?

皆様のゲームプレイは無駄になることはありません。シナリオが終了した後、シナリオから入手した報酬は保留されます。一部保留できないシナリオとミームと関連するアイテムもあるので、ご注意ください。各シナリオのコンテンツを完全に体験していただき、進行度の異なるプレイヤーが一緒にプレイできるようにするため、以下のルールを設けております。

詳細についてはこちらのリストをご参照ください

、エターナルランドの倉庫内のアイテムを新しいシナリオで使用する方法

新しいシナリオを始める際、一定数の物資Ptを与えられます。物資Ptを消費してアイテムをシナリオに転送できます。アイテムによって必要となる物資Ptの数が異なります。詳細はゲーム内でご確認いただけます。シナリオを始めるたびに、物資Ptを獲得できます。

五、新シーズン関連調整

まもなく開始する新シーズンでは、頼難易度の高いシナリオが開放されます。シナリオでは、2種類のバトル環境があります。バトル環境によって、出現なる【クレイドルオーバーライド】セット、【メガアノマリー】、専用設計図、調整設計図が異なります。さらに、シナリオには、【HARD】と【NORMAL】の2つの戦闘難易度が選べます。HARD難易度では、モンスター、ダンジョン、各種挑戦が困難になりますが、より多くの報酬を入手できます。超越者様は、好みに合わせてバトル環境と難易度を選択できます。

シーズン終了後、個人領地と乗り物の移動シーズンは自動的に設計図として保存され、新しいシーズンですぐに使えます。

【新商品】

新しいスキン、続々と登場!ショップで購入できます。

1、レア品質ウェア「アフタヌーンラテ」がアップデート後にショップに登場。学校生活をもう一度楽しもう。

2、エクセレント品質ヘアスタイルとレア品質メイクアップが登場。「外観」 – 「メイク/ヘア」タブで購入できます。

3、エクセレント品質ウェア「テディファイター」とお得なテーマパック「テディ」がアップデート後に登場。戦闘支援、治療、ドリンクを冷やしてくれる冷蔵庫バッグ付き。まさに万能の戦士!

※冷蔵庫バックパックは冷蔵庫に見えるバックパックのみです

4、スター宝箱が新登場!スター宝箱を開けると、必ず外観を1つ入手できます。「スター秘蔵」外観が出現する場合もあります!「スター秘蔵」外観は1度しか入手できません。宝箱を30回開けると、必ずスター秘蔵を1個入手できます。すでに所持中の外観が再度出現した場合、トークンに分解されます。トークンはスター宝箱の報酬やスターストーンと交換できます。

5、パーフェクト品質の乗り物の外観「ファイアラッシュ」、パーフェクト品質のウェアウェア「ファントムスカル」、エクセレント品質の銃器スキン「原初の火」などの外観は8月16日に同時発売開始。スター宝箱を開けて、限定珍蔵外観を手に入れましょう!

【新イベント】

1、【荒野の配達人】:8月15日に開始

風を切りながら旅を楽しもう。個人またはチームで参加でき、マイルストーン通過または衝突を通してスコアを獲得できます。スコアが指定の点数まで達すると、スタークロム、限定外観「還願のベスト」などの報酬を受け取れます!

-【発見、即収容!】:8月22日に開始

イベント期間中、敵を倒すことで宝箱を獲得できます。開くと、一定確率で標本カードを獲得できます。標本帳の標本カードを集めると、報酬を獲得できます。

※詳細はイベント画面でご確認ください。

【ゲームプレイ改善】

根源の戦い

1、根源の戦いモードの開始CD時間を5分に短縮しました。

2、根源の戦いモードのタレットを特殊建築に変更し、防御工事の共通建設数に制限されなくなります。

3、根源の戦いモードに、建設解体保護期間を設けました。保護期間が終了すると、ほかのプレイヤーが建築を解体して材料を回収できるようになります。

5、根源の戦いモードに、ボスが登場した後、すべての建築がほかのプレイヤーによって解体できなくなる保護メカニズムを追加しました。

6、根源の戦いモードに、スターロイド施設耐久度を確認できる画面を追加しました。

領地浄化

1、領地浄化、防衛工房など、防衛モードに出現するモンスターのHPと建築に与えるダメージを下げました。

2、領地浄化チュートリアルクエスト【逆ミーム技術】を改善しました。現在、クエストを続行するには、最低難易度の領地浄化レベル(Lv.15)に達する必要があります。初めて領地浄化を行う前に、防御工事を建設し、万全な準備を整えてください。

その他調整

1、高レベル地区での貨物運搬争奪の制限時間を若干延長しました

2、混沌エコーを所持しているプレイヤーが撃破されると、混沌エコーはスターダストフラワーとしてドロップされず、代わりに混沌エコーのモデルとしてドロップされます。

【領地建設関連不具合の修正】

1、建設モードで、「グリッド表示」を有効にすると、領地には正方形のグリッドが表示されるようになります。

「グリッド表示」モードを使うと、土台や床およびその上の施設をよりきれいに並べることができます。 「グリッド表示」モードでは、ローテーション角度は45度に制限されます。 「グリッド表示」モードでは、土台は地面から壁の半分の高さ上または下に調整できます。

※ 「グリッド表示」をオフにすると、デフォルトの自由建設モードに戻ります。

2、シーズン終了後、個人領地と乗り物の移動シーズンは自動的に設計図として保存され、新しいシーズンですぐに使えます。

3、壁紙と建築の外観も設計図に保存できるようになりました。 設計図をプレビューする際、選択された施設や壁紙を表示または非表示させることができるようになりました。

4、醸造桶、燃料精錬などの施設が、投入と産出を正しく表示するようになりました。

5、電線/パイプ管理画面で、より簡単に配線を切断できるようになりました。

6、特定の家具を操作する時、バッグを表示させないエフェクトを追加しました。

7、装備品を製作する際、十分な素材があるなら、半製品素材が自動的に追加されます。

【モンスター改善】

1、シーズン2より、敵対陣営には新たな敵「メガアノマリー」が追加されます。大陸の敵が異常からより強い影響力を受け、さらにパワーアップし、防御力が大幅に向上しました。 ただし、そのような敵にも弱点があります。弱点に合わせてビルドを変更し、敵を撃破して報酬を手に入れましょう!

出現場所:HARDおよびMASTER難易度のダンジョン、比較的に大きい拠点

異常の種類:ヴォイド、ディメンション、リジェネレーション、シンクロ

対策:特殊ダメージやクレイドルの対策効果

2、初心者シーズンの中等レベル以下のモンスターのHPが若干アップします。初心者シーズンのモンスターがより手ごわく、ダメージが高くなります。

3、グレート・ワンズ(シャドウハンター、トレント、アレクシアム、シャドウハウンド、オブリビオンロード)はデビアントとしてカウンターされなくなったため、デビアントダメージボーナスの効果が無効になり、グレート・ワンズダメージボーナスのみ有効となります。

4、ハゲワシテロリストの爆発範囲とインジケーターを改善しました。

5、高い難易度でのエンスー、グナワーの警戒および攻撃ロジックを強化しました。

6、死亡したモンスターの死体が、プレイヤーの銃弾を妨害する不具合を修正しました

【戦闘体験改善】

一、バランス調整

初心者シーズンで発見されたいくつかのバランス問題を習性しました。

1、各スタイルのクレイドルの発動条件が異なり、特にPVPに大きな影響を与えています。今回は一部のクレイドルの発動難易度を下げ、クレイドルの強さの均一化を試みました。

デスコンボ

元の効果:弾薬の効果(バウンスとスプレッドガン)が弱点に命中すると、3秒間、銃弾効果DMGが+25%

新効果:弾薬の効果(バウンス、スプレッドガン)が発動すると、銃弾効果DMG+25%。4秒間持続

瞬間インパクト

元の効果:パワーサージが発動すると、3秒間、パワーサージダメージ+25%

新効果:対象を撃破すると、パワーサージDMG+25%、ショックエレメントDMG+18%。15秒間持続

2、現在のPVPシナリオでは、DMG無効スタイルが強すぎます。長い時間を使ってプレイヤーを撃破するという体験は理想的ではありません。今回の調整では、クレイドルのDMG無効ステータスを変更しました。

軽快

元の効果:ローリングすると、DMG無効+15%、4秒間持続

新効果:ローリングすると、銃器DMG無効+15%、異常無効+15%、4秒持続

バトルプロテクト

元の効果:人類から受けるダメージ – 20%。人類のプレイヤーを撃破すると、効果が半減する

新効果:人類から受けるダメージ – 20%。人類のプレイヤーにダメージを与えると、効果が半減する

3、熟練ハンターのブーツはプレイヤーの操作難易度を下げるためにデザインされましたが、PVPでは異常に強い効果を発揮しています。今回は、このアイテムのPVPでの効果を若干弱めました。

元の効果:ハンティングマーク発動後、次に発射する弾丸が、必ず弱点命中になり、マークされた対象に与える弱点DMG+30%

新効果:ハンティングマーク発動後、次に発射する弾丸がマークされた対象に命中すると、必ず弱点命中になり、弱点DMG+30%

4、一部のデビエーションのパッシブが予定の強さとズレているため、ステータス調整を行いました。

サイキックボーイ

元の効果:当デビエーションが戦闘状態の場合、プレイヤーの超感覚強度+5%。

新効果:当デビエーションが戦闘状態の場合、プレイヤーの状態異常DMG+5%。

健康

元の効果:当デビエーションと同期後、プレイヤーのスタミナ上限+5。

新効果:当デビエーションと同期後、プレイヤーのスタミナ上限+10。

飛脚

元の効果:当デビエーションと同期後、プレイヤーの移動速度+3%。

新効果:当デビエーションと同期後、プレイヤーの移動速度+5%。

5、近接武器のバランス調整を行いました。天敵とアックスのクリティカルが強すぎるため、修正しました。名刀は耐久度が低いため実用性が低いため、耐久度を調整しました。

スタンバトンが効果を発動するための待ち時間が長すぎます。今回はパワーサージの基本発動率を調整し、スタンバトンの説明を改善しました

天敵

元の効果:失ったHPに応じて攻撃倍率が上昇する

新効果:失ったHPに応じて近接DMGが上昇する

名刀・正宗

元の効果:▪ 武器の耐久度が60%より1%上回るごとに、クリティカルDMG+3%

 ▪ 武器の耐久度が40%より1%下回るごとに、攻撃力-1%

▪ 武器を取り出した直後の高速攻撃が、攻撃力倍率+30%、必ずクリティカルになる(超越者には無効)。15秒に1度のみ発動可能

▪ 高速攻撃が命中すると、強化効果が5秒をかけて、徐々に減衰する

新効果:▪ 武器の耐久度が50%より1%上回るごとに、クリティカルDMG+3%(最大+120%まで)

▪ 武器の耐久度が20%より1%下回るごとに、攻撃力-2%

▪ 武器を取り出した直後の高速攻撃が、攻撃力+30%、必ずクリティカルになる(超越者には無効)。15秒に1度のみ発動可能

▪ 高速攻撃が命中すると、強化効果が5秒をかけて、徐々に減衰する

アックス

元の効果:重攻撃が命中すると、10秒間、すべての武器のクリティカル確率+10%、近接戦闘攻撃速度+3%(最大で5スタックまで)

新効果:重攻撃が対象1体に命中するごとに、10秒間、すべての武器のクリティカル確率+8%、近接戦闘攻撃速度+5%(最大で3スタックまで)

スタンバトン

元の効果:軽攻撃、衝突が敵に命中すると、33%の確率でパワーサージを付与する。重攻撃がパワーサージ異常状態の対象に命中すると、その近くの対象にも50%のパワーサージDMGを1回与える

新効果:軽攻撃、衝突が敵に命中すると、80%の確率でパワーサージを付与する。重攻撃がパワーサージ異常状態の対象に命中すると、その近くの対象にも超感覚強度100%のショックエレメント状態異常DMGを1回与える

6、弓・クロスボウのバランスを調整しました。リカーブクロスボウのクリティカル確率が高すぎます。集めたデータとプレイヤーからのフィードバックから考察すると、この武器が現在最も強いサブ武器のようです。今回は、そのサポート性能を若干弱体化しました。コンパウンドボウはパーフェクト武器に相応しいダメージ性能を持っていません。今回は、コンパウンドボウのパッシブ効果を高めました。

リカーブクロスボウ

元の効果:対象の弱点に命中すると、ハンティングマークを付与する。10秒間、すべての武器がハンティングマークを持つ対象を攻撃する際、クリティカル確率+30%。

新効果:対象の弱点に命中すると、ハンティングマークを付与する。10秒間、すべての武器がハンティングマークを持つ対象を攻撃する際、クリティカル確率+15%。

コンパウンドボウ

元の効果:対象に命中すると、しばらくの間、リロード速度+6、クリティカル確率+10%(最大で3スタックまで)。対象を撃破すると、すぐに最大スタックに達する。最大スタック時に対象に命中すると、追加で不安定爆弾が発動する。

新効果:

対象に命中すると、6秒間、リロード速度+6、クリティカル確率+10%(最大で3スタックまで)。対象を撃破すると、すぐに最大スタックに達する。

最大スタック時に対象に命中すると、追加で強化型不安定爆弾が発動する(クリティカル発動可能、命中した対象のバランスを崩す)。

射撃するたびに、不安定爆弾のダメージ係数+3%(最大で6スタックまで)。外れると、スタック数を半分失う。

弱点に命中すると、40%の確率で自動的に矢を1本装着する。

7、ホオジロザメの撃破効果は発動難易度に見合う強さを持ち合わせていません。今回は発動方法と持続時間を調整して、ホオジロザメの強さを適切なレベルまで強化しました。

元の効果:対象を撃破すると、爆発エレメントDMG+30%。12秒持続。

新効果:弱点に命中すると、爆発エレメントDMG+30%。8秒持続。

8、ダブルバレルショットガンである厄災の宣告は、近接戦闘で性能を発揮する武器ですが、現在ハンティングマークと相性がよく、遠距離からも絶大な威力を誇っています。今回は、遠距離からハンティングマークを発動させる確率を下げ、近接戦闘性能をさらに強化しました。

元の効果:命中すると、65%の確率でハンティングマークを発動させる

新効果:命中すると、30%の確率でハンティングマークを発動させる。5m以内で命中すると、確率が80%に上昇する

9、グレート・ワンズがデビアントとしてカウンターされなくなったため、初心者シーズンでのクレイドルの異常操作効果を、エリートやボスにより効果的になるように調整しました。

元の効果:デビエーションがいる場合、デビアントに与えるダメージ+50%。

新効果:デビエーションがいる場合、ボスやエリートモンスターに与えるダメージ+50%(初心者シーズン)。

       デビエーションがいる場合、ボスやエリートモンスターに与えるダメージ+25%(シーズン2)。

開発者のメッセージ:

テスト用ダミーがデビアントとしてカウンターされるため、異常操作の効果が調整された後、デビエーションがいてもダミーに追加ダメージを与えず、全体的にダメージが下がってしまいます。これは、異常操作の効果変更による影響で、ステータスの変更が行われたわけではありません。

一方で、一部のプレイヤーからは、最後の勇気がテスト用ダミーに与えるダメージが低いというフィードバックが寄せられました。その原因は、最後の勇気が貫通ステータスを持つ銃器で、テスト用ダミーに対してその強みを発動できないためです。今後は、誤解を防ぐため、さらにテスト用ダミーの種類を増やしていきます。

10、スモークグレネードのメカニズム調整:スモークグレネードの効果範囲内にいる主人公が攻撃を行うと、一時的に位置が敵に覚られるようになります。スモークグレネードのステルス効果は、エリートやボスモンスターに対して無効になります。

二、バトルステータス関連不具合の修正

1、ミスタータコのバウンス効果が命中する際の銃器DMGボーナスが、銃器を切り替えた後でも発動する問題を修正しました。ミスタータコのバウンス効果が味方に命中しても、ダメージボーナスが発動しない問題を修正しました。

2、エルダークロークのフローズン効果終了時に、ダメージボーナスが2回適用される不具合を修正しました。

3、一部のエクセレントモッドの数値エラーを修正しました(粉骨砕身、ハイエネルギーバウンス、ソウルリーヴァ、フレイムガード)。

4、ポータブルバーストが発動しない不具合を修正しました

5、全数指名手配の数値表示と発動エラーの不具合を修正しました

6、シュモクザメがダミーを攻撃する際、自身もダメージを受ける不具合を修正しました。

7、追跡狩猟弾丸のバフ持続時間が正しくない問題を修正しました。

8、調整設計図/モッドステータス/セット属性のリロード速度ボーナスにより、リロード速度が100を超える問題を修正しました。

三、新コンテンツ

たくさんの新たな調整設計図を追加しました。シーズン2のシーズンサーバーでリリースします。下記を含む複数の調整設計図が追加されました。

1、【節約スタイル】はハンドガン、スナイパーライフルに適しており、撃ち損なった弾丸を回収できます。紛失物装備の分解とメガミュータントの撃破で獲得できます。

2、【先制スタイル】はサブマシンガン、ライフル、ライトマシンガンに適しており、キーワード効果を安定して発動できます。紛失物装備の分解とメガミュータントの撃破で獲得できます。

3、【推進スタイル】はハンドガン、ショットガンに適しており、装填することでキーワード発生確率を上昇させることができます。紛失物装備の分解とメガミュータントの撃破で獲得できます。

4、【漲りスタイル】はハンドガン、ライトマシンガンに適しており、射撃回数に応じてマガジンを余分に装填できます。紛失物装備の分解とメガミュータントの撃破で獲得できます。

5、【エネルギースタイル】はサブマシンガン、ライフルに適しており、命中すると弾丸を回復します。紛失物装備の分解とメガミュータントの撃破で獲得できます。

シナリオに登録する際に選択できます。

2つのモッド拡張要素を追加

1、【共振拡張要素】は弱点、クリティカル、エレメントDMGを与える際の持続ダメージ能力を同時に向上させられます。この効果は、ボトムス、グローブ部位にのみ出現し、根源の戦いモードから入手できます。

2、【抗争拡張要素】はPVP時先手または後手で行動する際の銃器DMGと状態異常DMG耐性を向上させます。この効果は、トップス、シューズ部位のみ出現し、分かれ道のスパウンショップで交換できます。

3、【キーワード拡張要素】モッドの入手方法を調整しました

現在、キーワード拡張要素モッドは、パブリックイベントから入手できます。入手できるモッドの品質は、シーズンステージに応じて変化します。

開発者のメッセージ:

シナリオによってコンテンツが異なるため、入手できるアイテムも当然異なります。それぞれのシナリオの特徴を際立たせたいので、「分かれ道」と「マニブス」の特徴に合わせて、異なるモード拡張要素を用意しました。

同時に、キーワード拡張要素モッドの汎用性が高く、需要も高いため、どのシナリオをプレイしていても、パブリックイベントから入手できるように変更しました。

1、猛撃爆弾の説明を調整しました(実際の効果は変化しません)。

2、一部のテキストの調整しました。異常状態DMG軽減→状態異常DMG軽減、XXダメージ→XXエレメントDMG(実際の効果は変化しません)。

3、近接武器と弓・クロスボウのバフスロットアイコンをより鮮明に改善しました。

4、ティアⅠ~Ⅳの装備品調整に必要なバッテリーの数を調整しました。

5、調整時の素材返却のフィードバックを改善し、紛失物装備品の調整材料返却割合が正しく表示できるように修正しました。

6、新しい戦術アイテム:HE破片グレネード。ミーム「アドバンス爆発投てき物」をアンロックして製作レシピを獲得できます。

【デビエーションの改善および調整】

1、一部のデビエーションがダミーを攻撃しない不具合を修正しました。

2、皆斬のアクション、エフェクトを改善しました。

3、エレメントボーイと大工ビーバーが施設と連動する際のエフェクトを改善しました。优化了元素小子和木工河狸在与设施联动时的表现。 蝶の夢操作時のエフェクトを修正しました。

4、シーズン2のデビエーションの特性を追加しました。以下のデビエーションは、確率で新特性を獲得できます。

異次元の大猫、エレメントボーイ、エレメントボーイ、のっぽキノコ、ウサウサ、蝶の使者、アクティブゲル。

5、デビエーション「NO.37」の資源生産効率を大幅に高めました。同時に、「NO.37」が火薬を生産できるようになりました。

6、領地内にデビエーションがいる場合、デビエーションが採集プラント施設(採掘作業プラント、伐採作業プラントなど)での持続生産量を上げました。

7、デビエーションが異常エネルギーが足りず、作業を停止しても、各種採集プラント施設の作業進捗がリセットされなくなります。

8、デビエーションのPVPダメージ係数を下げ、プレイヤーを瞬殺する問題を修正しました。

【サバイバル関連改善】

1、暗い環境で自動的に懐中電灯を点灯させる機能を追加しました。これにより、一部のマップでは、明度の自動変換が行われます。この効果に慣れない場合、設定でオプションをオフにできます。

2、野外で取得した料理レシピは、シーズンが変わっても記憶され、再度料理レシピを入手する必要がなくなりました。すでに習得した料理レシピを再度入手する際、代わりに対応する料理アイテムを獲得します。

3、一部の移動速度を減らすステータス(低水分、軽度骨折など)になっても、低い速度でスプリントできるように変更しました。

【ガイドやTipsの改善】

1、クエストがよりやりやすくなるように、道案内機能を追加しました。クエスト目標に近づくと、道案内の蝶が出現します。この機能は、設定画面で「ガイド最小限」モードを選択することでオフにできます。

2、次元界アンカー関連モードの操作体験を改善し、ワールドマップで各次元界アンカーの状態を確認できるようになりました。さらに、ワールドマップでモノリスを調べる時、現在の区域の次元界アンカーの解放進行度が分かるようになりました。

【マップの改善】

1、マップのナビゲーションを改善しました。現在、モノリスを追跡する際、モノリスに最も近い道路ではなく、モノリス警戒区域の入口まで案内するようになりました。

2、ワールドマップで収容サイロマークが表示される優先度を改善しました。現在、マップを縮小・拡大する際、収容サイロとテレポートタワーのマークが同時に表示されるようになりました。

【乗り物の改善】

1、シーズン終了時、乗り物の移動領地にある施設が正しく統計されない不具合を修正しました。

2、乗り物がバックする際、カメラの復元ロジックを改善しました。現在、車の後部に視点を合わせてバックする際、カメラが元の位置に復元しなくなります。

3、一部の乗り物で席を替える際のカメラの切替エフェクトを改善しました。

4、移動用乗り物やトレーラーなどの乗り物の運転権限をフレンドに共有できるようになりました。

5、自分の領地では、プレイヤーは自身が所有していない乗り物を駆除できるようになりました。

【ワールド関連不具合の修正】

1、中立拠点のショップの使い勝手を改善し、高草旅館の商人がより簡単に見つけられるようになりました。

2、ウィスパーメッセージのボタンがHに変更されました。「システム設定」 - 「ボタン設定」 – 「よく使う機能」でウィスパーメッセージのボタンをカスタマイズできるようになりました。

3、一定範囲内でのウィスパーメッセージの最大表示数を調整しました。

4、一部の品質の低いウィスパーメッセージの送信を減らしました。

【ソーシャル機能改善】

ボイス機能改善:

1、「イベント」チャンネルを追加しました。拠点戦、根源の戦い、パブリックイベントに参加すると、自動的にイベントチャンネルに切り替わり、イベントに参加しているすべての味方とボイスチャットできるようになります。

2、チームを作成すると、自動的に付近チャンネルから「チーム」チャンネルに切り替わります。

3、最近聴いたメッセージ画面を追加しました。ホーム画面で「Enterキー」を押して、左側のマイクアイコンをクリックすると、メッセージを送ってきたプレイヤーを確認できます。

【その他操作の改善】

1、翻訳機能を追加しました。プライベートチャット、グループチャット、HUD画面チャットチャンネルで利用できます。

2、プロフィール編集画面の操作体験を改善しました。

3、デビエーション、ミームマスタリー、製作台銃器製作、モッド精錬画面にシェア機能を追加しました。クリックすると、ポスターをほかの超越者に送ったり、ローカルに保存したりできます。

【ボスダンジョン/収容サイロの改善】

1、アレクシアムの難易度を若干下げました。

2、収容サイロ「ブリザード」の空き屋の音響エフェクトを改善しましたを改善し、普通難易度での空き屋のステータスを下げました。

【エターナルランド関連改善と調整】

1、エターナルランドで離れた場所の木が見えない問題を修正しました。

2、現在のシーズンが終了する際、時空バッグが一般の場合、収容しきれなかったアイテムは新しい臨時バッグに保管されます。一時バッグは7日間有効です。有効期限が切れるまでに受け取らなかったアイテムは、エターナルサンドに変換されます。

3、時空バッグからシーズンバッグに転送したアイテムは、6日間連携状態となります。連携アイテムを個人の収納ボックスに保管できるように変更しました。

4、シーズン終了時、乗り物の移動領地にある施設が正しく統計されない不具合を修正しました。

5、エターナルランドで離れた場所の木が見えない問題を修正しました。

【取引の改善】

自動販売機でアイテムを交換する際、入手したアイテムは直接販売者のバッグに保管されず、代わりに自動販売機のストレージに保管されます。プレイヤーは自身が建設した自動販売機を操作し、収益を得ることができます。

開発者のメッセージ:

これまでは、自動販売機で交換したアイテムが販売者のバッグに保管されるため、販売者が探索や戦闘中に、急に所持重量制限を超えて、走れなくなる問題が発生していました。

今回の更新では、自動販売機に交換で入手したアイテムを補完するストレージを設けました。プレイヤーは自身が建設したアイテム交換を操作して、収益を受け取ることができます。

※この機能は現在、領地内の自動販売機にのみ有効です。今後は、ピックアップトラックや大型トレーラーでも利用できるようになります。

【その他の改善】

1、スペースビジョン(Q)のスキャン範囲を拡大しました。

2、一部の移動速度を減らすステータス(低水分、軽度骨折など)になっても、低い速度でスプリントできるように変更しました。

【バグ修正】

1、ワールドの複数エリアや集落のマップエフェクトを改善、修正しました。

2、キャンプカーのスキンを交換/削除する際、元のモデルが消える不具合を修正しました。

3、連続栽培で種と肥料が紛失する不具合を修正しました。

4、グリーンドラゴンの噴火エフェクトが正しく表示されない不具合を修正しました。

5、ピックアップトラックで石製天井を建設する際に、テキスチャーが正しく表示されない不具合を修正しました。

6、デビエーションから取得した変異植物でシーズン目標を達成できない不具合を修正しました。

7、サンバリー町の花壇が空に浮く不具合を修正しました。

8、移転時にたまに領土ターミナルが削除される不具合を修正しました。

9、自分領地でたまにテレポートできない不具合を修正しました。

10、ブラックフェルタウンのテントに入れない不具合を修正しました。

11、背景の表示エラーを修正しました。

12、バッグ画面のカバーが開かれず、デビエーションが表示されない不具合を修正しました。

13、空中でスプリントすると、着地時に自動的にローリングする問題を修正しました。

14、アメリカンチェストの設置方向が逆になる不具合を修正しました。

15、バイクでカーブを曲がるとき、HPが減る不具合を修正しました。

16、ボスを倒すと、バイトが運転できなくなる不具合を修正しました。

17、一部の人型のモンスターが榴弾を発射する際にアニメーションが表示されない不具合を修正しました。

18、一部の外観壁をフレンドに共有する際、最大シェア数に達したと表示される不具合を修正しました。

19、上級ソーラー発電機を建設しても、カゲロウクエストをクリアできない不具合を修正しました。

20、キャンプカーに登る際、たまにモデルが貫通する不具合を修正しました。

21、貨物輸送モードでリスポーンする瞬間、キャラクターが正しく表示されない不具合を修正しました

22、拠点戦でスターロイド拘束器が正しくないエリアに出現する不具合を修正しました

23、チームでパブリックイベントに参加する際、モンスターのHPが正しくない不具合を修正しました。

24、チーム加入のプレイヤーの名刺に、チーム加入状況が正しくない表示されない不具合を修正しました。

25、名刺編集画面を閉じる際に表示エラーが発生する問題を修正しました。

26、作業台の素材数選択表示エラーを修正しました。

27、パブリックイベント終了時、共闘招待テレポートをクリックしても、メッセージが表示されない不具合を修正しました。

28、タングステン製弾丸を分解する際、空白のアイテムが出現する不具合を修正しました

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